屈辱に終わったアッズーリのワールドカップ予選

2ヶ月前の悲劇から全く更新してませんでした、まさに晴天の霹靂が起き気力が削がれてしまいました。 北マケドニア戦からかなりの時間が経ちいくらか冷静になったところで、前回と内容を変更しアッズーリの敗因、そしてこれからについて僕の目線や上がってい…

はじめまして〜ミランのバンディエラ〜

それではネスタとマルディーニについて話します。ただ全体的なボリュームはトッティに比べたらあっさりかも。 注目したきっかけはゲームでミランを使ったとき。異常に高い能力を見てDFにもすごい選手がいるんだとそんな単純な話でした。ハイライトを観てても…

はじめまして〜カルチョ、王子との出会い編〜

それではサッカーについて少しづつ触れていきます。 一番のきっかけになったのは2002年に開催されたワールドカップです。 あの頃は日本と超人的なセービングをするオリバー・カーンに夢中でした。 イタリアのことはハイライトでしか知らずトッティって選手が…

はじめまして

うひっちと申します。 ブログ自身初めて書くのでどう書けば良いか迷います。 まずはブログ立ち上げのきっかけについてですが、まぁ備忘録の為もありますし後ほど記述するセリエA、もといサッカーを自分なりに盛り上げたい!という衝動に掻き立てられたせいで…